スポンサーサイト 


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクアリウムバス報告 その2 

新しい年が始まりました。
昨年は、いい面でも悪い面でも、色々と変化の多い年でした。
いずれにしても、前向きに行きたいと思います。
本年も宜しくお願い致します!

昨年の話になってしまいますが、前回の続きです。

実は、このバスの日に合わせてギリギリ間に合った新商品があります。

それは、

s-s-IMG_5149.jpg

s-s-IMG_5144.jpg

クリア蓋のプラケース 

ミニサイズ と 小サイズ

クリア蓋プラケは、弊社が特別に頼んで作ってもらっているオリジナル商品なんですが、従来品の「ミニ」と「小」は、ついている透明窓部分のロック力が弱く、カブトムシやトカゲなどが脱走してしまうという欠点を持っていました。

この欠点があることから、ここ数年は商品から除外しておりました。

この度、きちんとロックのかかるリニューアル商品が完成致しました!

このプラケはピクタでしか売っておりません。そしてイベントでも大人気で、数名の方が大人買いされ、あっという間に売り切れました。

初回ロット分は残り僅かですので、使ってみたい方は是非、ピクタのオンラインショップでご購入下さい♪。

新商品ではありませんが…

極綿ドーナツも好評でした。

s-s-IMG_5154.jpg

投げ込みフィルターにウールマットはよく使われていますが、格納容器に入っているものばかりです。

s-s-IMG_3174.jpg

極綿ドーナツは、殆どのスポンジフィルターに装着できます。
ろ材がむき出しですので、メンテも楽です。

そして、

s-s-IMG_3173.jpg
ろ材が白いので、汚れ具合は一目でわかります。

ろ材に溜ったデトリタスは、定期的に取り除きましょう!黒いスポンジだと、汚れているのに気付かないで、目詰まりしてしまうことがよくあります。

見た目で管理できるのは、とっても便利ですよ♪

また、ろ材が分割できるので、新規に水槽をリセットするのも容易です。
s-s-IMG_3171.jpg

調子の良い水槽からドーナツを数枚拝借すれば、いきなりばっちりの水槽が出来上がってしまいます。

この商品の良さは、残念ながらショップではなかなか理解してもらえておりません。これを売ると、他のろ材が売れなくなるからかも?

でも、

こここちらで買うことができます。
宜しければ、是非使ってみて下さい。
このドーナツがあるおかげで、弊社では沢山の水槽を短時間でメンテできております。

見た目から、すぐに駄目になりそうだと思っている人もいるかもしれませんが、普通のウールマットとは全く物が違います。この質感は、ネットでは伝わりにくのが悔しいところですが…

なんか、今回は宣伝ばっかりになってしまいました^^;

これで、アクアリウムバスの報告を終わりたいと思います。

次回は、Rrの話をさせて頂きたいと思います。ようやく、様々な証拠写真が撮れましたので、楽しみにしていて下さい。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2015/01/06 20:55 ] イベント | TB(0) | CM(2)

よさげ・・・

これいいなぁ、スドーのスポンジフィルターのスポンジは一ヶ月くらい運転してからでないとダメなんですよ。

試してみたいですね(*^^)v
[ 2015/01/09 20:11 ] [ 編集 ]

ウーロン大王様、
スポンジにはスポンジの良さもありますが、この方式とっても便利です。病気が出ても気軽にリセットできますし、マット交換時のリスクも減らせます。宜しければ、試してみて下さい。
[ 2015/01/10 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://picuta.blog51.fc2.com/tb.php/97-264a3369








