スポンサーサイト 


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクアライフ 「誌上グッピーコンテスト」 

「とんぶり市の報告」、そして「紫色グッピーの考察補足」なんかを書こうと思っていたのですが、急遽告知することができましたので、先にそちらから行きたいと思います。

「世界の創作めだか展覧会」は記憶に新しいですが、アクアライフという月刊誌にてグッピーのコンテストが行われることになりました。

このコンテストは、非常に気軽に参加できるスタイルでして、グッピーの♂のみを所沢熱帯魚へ送るというだけです。
送った魚は、「着払いの送り状」を同封すれば、返送もしてもらえます!

簡単ですね(^_^)

通常のコンテストは敷居が高い部分があるかと思いますが、誰に会うこともなく参加できますよ。
しかも、編集部の意向としては、出品した魚全部の掲載も目標にしているとのことです。

ここ最近各地で耳にするのは、初心者か超ベテランが多くてその間が少ないという状況です。

これは、折角アクアリウムを始めたんけど、長続きしていないという現実を語っているものだと私は思います。

また少しグッピーが盛り上がってきている中、モチベーションを高める為の様々な取り組みは多いに歓迎したいです。

これを読んでいる人の中には、どうせ三角尾ビレじゃないと駄目とか、個体が小さいから駄目だと思っている人もいるかもしれません。

勿論、それはそれで評価の対象にはなる部分もあると思いますが、これは面白いでしょう!とか、この魚は綺麗でしょう!なんていう個体も大歓迎です。

実は、私も審査に加わる予定なんです。
飼育技術だけでは無く、個体そのものの面白さを評価したいと私は思っています。

ですので、お気軽に参加してもらえたら嬉しいです。

日程は、今週末です。
11/10~11日に所沢熱帯魚へ到着するよう発送
参加費 無料!

エントリーシートは、現在発売中のアクアライフにあります。

普通コンテストの参加費は2000円前後かかります。

参加費だと思ってアクアライフを買ってみてはどうでしょうか?
今月号は、私が6年かかってある程度解明できた紫色グッピーの話しもありますので…。
特に今月号は、ネットに流していない情報満載です!

では、少しでも多くのグッピーと対面できることを楽しみにしています♪




よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2013/11/07 10:14 ] グッピー | TB(0) | CM(2)

参加、賛成~~~♪
アクアライフ、全然売ってないから、アマゾンで買ったよ(笑)
出品料タダなら出さぬ理由はないですよね^^
えっ、陶さん、審査すんの?そりゃあマズイなぁ(爆)
[ 2013/11/07 16:47 ] [ 編集 ]

最近、雑誌読む人がめっきり減ってますよね。
一応、ネットよりも優先して情報は流しているので、紙媒体の良さも認識してもらえたらと思ってます。

そうそう、出品料無料です!
出さぬ理由はないですね(^_^)

変態グッピーも大歓迎ですよ♪ 
なんて書くと、また躊躇する人がいるかもしれませんが、
どんな魚でもいいです!エントリーシートには、アピールポイントを書く欄もありますので…

意見が通るかは分かりませんが、審査に協力するつもりです^^

どうなることやら~~

掲載は新年号になります!


[ 2013/11/07 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://picuta.blog51.fc2.com/tb.php/82-ece1ae21








