スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013 東レプ報告 

ちょっと遅いですが、報告させて頂きます。

今回は、”かのかのか”さんと共同出展となりました。と言ってもほとんど占拠しておりましたが…

2013-05-19 19


今回は園芸ショップ風にビバリウム用植物を沢山持ってきました。

勿論、定番の透明蓋プラケース、生き物用自動給水器、極育養箱に加え、餌なども持参。

実は、何人ものお客さんに、今日は冷凍エサは持ってきてないんですか?と聞かれました。(^^;

さすがに、冷凍は持ってこれないし、持って帰るのも大変ですよね。冷凍は冷凍庫付きの車で運んでくれる通販が便利です。(^_^)


「餌」は常温保存可能なレパシースーパーフード、そしてショウジョウバエを少々。
このレパシーフードは最近非常に人気で、みんなクレス飼ってるのかと思いきや、ツギオに使ったり、イグアナにあげるそうです。えっ~、イグアナ?ドレッシングみたいに振りかけるのでしょうか?それとポテトサラダ風に?

まあ、色々と試すのも面白いと思います。
※レパシーフードは、お店への卸しもやっていますので、興味のあるショップ様は是非声をおかけ下さい。

2013-05-19 1544


植物の方は、ブロメリアの仲間が抜群に売れました。ネオレゲリアのクランプが開店してすぐに2鉢売れ、一押しのフリーシアも初日で完売する売れ行きでした。このフリーシアはブロメリアの仲間ではなじみのない方も多いかと思いますが非常に丈夫で、多湿にも乾燥にも強く、おまけに低温にも強いことから好んで生産しています。ブロメリアの仲間で迷ったたら、フリーシア(種類にもよりますが…)をお勧めします。

いつも植物を持ってきているのですが、今回は植物の売れ行きが過去最高でした。ビバリウムを始めている人が増えていることを実感させられました。地震の不安で水槽を辞めている人が増えている中、ビバリウムの手軽さと面白さをどんどんアピールしていけたらと思っています。

2013-05-19 154429


一方、ビバリウムに興味はあるんだけど、自分で作るのは…という人向けに、置くだけの寄せ植えも好評でした。

今回試験的に販売させて頂いたのですが、好まれるスタイル。そして価格帯がおよそ掴めましたので、ショップ様向けに本格的に生産しようと考えています。

2013-05-1903.jpg


最後に、
差し入れを下さった方、お手伝いをしてくれた方、本当にありがとうございました。m(_)m

2013-05-19 17

いつもは非常に時間のかかる撤収作業も、お陰様ではかどりました。

引っ越しで腕を痛めてからというもの、重い物を持つのがきつくなっていただけに、本当に助かりましたm(_)m

次のイベントはとんぶりになると思いますが、またどうぞブースへ遊びに来て下さい。


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2013/05/31 17:26 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://picuta.blog51.fc2.com/tb.php/77-5879937e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。