スポンサーサイト 


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクアリウムバス報告 

「紫」の話しに期待?していた方には申し訳ないですが、来て頂いた方へのお礼と報告したいので、ちょっとだけお付き合い下さい。紫の話しは必ず次回かきますので…

では、振り返ってみたいと思います。

実は前日、前夜祭として「グッピー仲間の忘年会」が開かれていました。次の日の準備があるのでどうしようか?なんて思いもありましたが、最近ストレスもたまっているので気晴らしもしたいなあ~ということで息抜きの為に参加してきました。しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、やはり帰宅が夜中の1時と遅い時間に…

IMG_8540.jpg
Y型プラチナタキシードレッドモザイク

結局、また徹夜での準備で参加となりました。

会場には、1時間近く遅れて到着。荷物の搬入は、学生の人達が全てやってくれたので、大変助かりました。

設営を始めると、カエルブリードチームの皆さんが、「何か手伝えることないですか?」と声をかけて頂きました。いやあ~、本当にありがたかったです。お陰で遅れを取り戻せました。感謝感激でした。

aqabus.jpg

その後、あっという間に開場。そこへ真っ先に登場されたのが、なんとYochi先生!!
大学で研究していた内容が、少し似ていたこともあって何だか親近感を持っていました。飛行機に乗る前の僅かな時間にも関わらず、寄って頂きどうもありがとうございました。正直、もっと色々と話したかったです。

aquabus4.jpg
良く伸びるヤナギゴケ

その後、花やんさんが見え、業界関係者の人がぽつらぽつら。

予約を頂いていたお客様にも全員来て頂き、持って帰る魚がゼロになったのは、助かりました。

中には、前回も来て頂いた方、「受験が終わったのでグッピー再開しようかと思って」なんて言う方もいて嬉しくなりました(^_^)

終盤には、よこちゃんさんにも来て頂きました。

aquabus5.jpg
ムナ島産 スキダプサスsp ウォウォラエのいる泉の周りはこの草で覆われていました。多分ルーケンスと思われますが、よく分かりません。

aquabus2.jpg
初お披露目、極追肥彩葉 追肥の小粒タイプです。

そして、バスナイトにも参戦。

ここでは、アテラリサーチの村岡さんともテラリウムの話しができたり、レインボーフィッシュの話で盛り上がれる人もいて、何とも楽しい時を過ごさせて頂きました。

今回、大した売上げは得られませんでしたが、それ以上に価値のある沢山の出会いに感謝でした。

今年も、あと僅か。宿題だらけですが、もう一踏ん張りする力も頂きました。

最後に、

ピクタのブースにお越し頂いた沢山の方々、どうもありがとうございました。
「生き物が好き」という共通の思いを持った人達と接することができたことは、本当に楽しかったです。


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2012/12/17 18:29 ] イベント | TB(0) | CM(3)

ありがとうございました!!

アクアリウムバスお疲れさまでした。
フルブラックを予約した者です。
やっぱり、その辺で売っているフルブラックとは黒さが違います~(*´∇`*)
私はグッピーの中で一番フルブラックが好きです♪(//∇//)
カッコいいし、優雅だし、水草にその黒が映えるからです。
お忙しい中、お持ちくださりありがとうございました。
素敵なオマケまでつけてくださいましたし(笑)。
春もご出店なさるのでしょうか?

アルビノモザイク透明鱗三ツ尾も、迷っているうちに買えずに終わってしまいましたが(笑)、素敵な金魚を見せていただき、ありがとうございました♪
金魚も扱っていらっしゃったのですね(*^^*)

私みたいな一般客が、生産者様と直接お話しさせていただきながら、生体と触れ合える。それが、このイベントの魅力だと思いました。
勿論、『お祭り価格』と潔いくらいの価格で大切に育てたグッピーを放出してくださった心意気にも大変感謝しております(*≧∀≦*)
本当にありがとうございました♪
[ 2012/12/18 18:53 ] [ 編集 ]

フルブラック、気にいって頂けて良かったです。あのフルブラックは、オリジナルをそのままで維持している系統ですので、入って来た時と同じ色なんです。しかし、数あるバリエーションの中からフルブラックを選択するというのも、通ですね。

金魚もおもしろいですよね。昔は上から見る魚でしたが、最近は、横から見る楽しみも増えてきています。

ALモザイク透明燐は、光を受けると、小判の様に鱗が輝くので鑑賞価値が高いと思ってます。

春も出典したいと思ってます。
[ 2012/12/19 08:28 ] [ 編集 ]

(´▽`)

すー様

お疲れ様でした!!

ブログを読み
当日の様子がわかり面白かったです。
当日、高熱で行けなかったのは
メールの通りです。。。

本日、自分へのクリスマスプレゼントが
無事に到着いたしました(*´∀`*)

どうもありがとうございます♪♪♪
[ 2012/12/22 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://picuta.blog51.fc2.com/tb.php/71-667f3ca4








