スポンサーサイト 


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクアリウムバス予定 

aquarium-bus210.jpg

イベント詳細はこちら

4.22(日)10:30-17:30  東京 【産業貿易センター・浜松町館 】

今までは、用品や器具をメインで各種イベントに参加していました。
というのも、2回だけ魚を持っていったのですが、殆ど売れずに手間ばかりかかったというトラウマがあったからです。

今回は、魚がメイン?だと思ってますので、チャレンジの気持ちで持っていけるだけ持っていきます。

売れなかったら、今までと同じようにひっそりと問屋さんやお店に出荷していきますので、是非足を運んで頂ければありがたいです。

ざっと、持っていく予定リストを載せておきます。

■持ち込みリスト

国産グッピー 30品種以上(一般種から変態品種、初リリース品種、途上品種も含む)
例、細かいスポットのラベンダーグラス(従来とは別系統)
 プラチナジャパンブルーWソード
 ラズリージャパンブルーWソード
 Y型プラチナタキシード
 プラチナピンク
 i/iラズリーWソード
 ハイドーサル(ホモ)レッドグラス
 エンドラーズラグナデバトス(スネークスキン入りの本物)
 i/iエンドラーズハイブリッドWソード
 コーラルラベンダーグラス
 ピーチコーラルファイヤーワークス
 シンガーブルー(ハイドーサル)
 沖縄ワイルドグッピー(マルチカラー)
 沖縄ワイルドグッピー(レッド系)
 コーラルバイオレットグラス
 ラズリーバイオレットグラス
 ソリッドレッドライン
 コーラルWソード
 グリーンのソード系グッピー
 等々

ライヤーピンテールプラティ トリオ(ライヤーとピンの二つ入ったレア品種です)
バルーンショート選別漏れプラティ
アルビノ金魚各種
ムナ島のフォトノオエ(原記載のあった泉)で自家採集してきたオリジアスウォウォラエ
バタフライレインボー アルーⅣ 弊社ブリード
シュードムギルsp ティミカ
シュードムギル イワントソフィ
ストライプトーキングキャット ベビー
スーパーロングフィンラミレジー
コバルトシングルラミレジー
コバルトダブルラミレジー
コバルトシングルロングフィンラミレジー
コバルトダブルロングフィンラミレジー
レッドラムズホーン
ブルーラムズホーン
ピンクラムズホーン
ウーパールーパー各色
ウーパールーパー(ショートリューシ)※丸くて非常にかわいい突然変異。出現率は非常に少ない。
ウーパールーパー(ショートマーブル)
ウーパールーパー(ショートブラック)
マイクロワーム(ウォルターワーム)※楽熱4月号のDVDで紹介しているものです。
グリンダルワーム(海外産)
グリンダルワーム(千葉県産自家採取 30℃の高温でも全然OK)
水草各種(初心者向けの求めやすい物~レア種まで数十種)
ビバリウム用植物(数十種)
極床固まる君(水中でも崩れないニュータイプ)※参考展示させて頂きます。
ベースロック(海水魚の岩組レイアウトに)試験販売します。

他にも多分持っていくものがあるかと思いますが、それは来場してからのお楽しみにしていて下さい。

基本的に1点物もしくは少量の物が多いと思います。興味のある物があれば早めに来られることをお勧めします。
勿論、初心者向けのアヌビアスや弊社の人気商品エコカージナルテトラなどの一般種もお買い得価格で持っていきますので、遠慮しないで立ち寄って下さい。

しかし、アクア業界かなり厳しい所にきていますね。
今後の方向性を探る意味でも今回のイベントには色々と期待しています。
業界全体がどうすれば発展できるのか?そんなことを考えながら参加するつもりです。

その為には、一般の方がどんなことを考えているのかを伺うことが一番だと思っています。
気軽にお話させて頂ければ、ありがたいです。

では、当日会場でお会いしましょう。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2012/04/14 11:24 ] イベント | TB(0) | CM(9)

うわ~~、これはピクタさんだけでもかなり魅力的な出品ですね!
仕事なんてテキトーにさっさと切り上げて(こらー)急いで向かわねばなりませんね(笑)
[ 2012/04/14 14:13 ] [ 編集 ]

日曜日もお仕事大変ですね。

遅いと何も残っていない状況が理想?ですが、どうなることやら…。

多くの人に来て頂ければありがたいです。

[ 2012/04/16 09:14 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした

スーさん、お疲れ様でした!
ピクタ目当てで会場へ行きました♪
行って良かったです(#^.^#)

開店準備でお忙しそうになさっていたので
お話もほとんど出来ませんでしたが。。。

開始早々から
たくさんのお客さんが群がっておりましたね♪

ネット通販も期待しています。
出展、本当にお疲れさまでした!
[ 2012/04/22 22:15 ] [ 編集 ]

ももちぃさん、

ご来場、どうもありがとうございました。

最近、モチベーションが下降気味だった中、ももちぃさんを始め、沢山の方々に来場してもらい多くのはげみとやる気を頂きました。

今までのイベントでは、予告しても誰も聞いてくることはなかったのですが、今回は違いましたね。

正直、今回何も反応がないようであれば、大幅に仕事のやり方を変えようかとも思っていました。

でも、まだまだ魚が好きな人もいてくれるんだな~と嬉しい気持ちになりました。

今回のイベント報告は、またブログで詳しく報告させて頂こうかと思ってます。

今、多忙な時期の為すぐにアップできないかと思いますが、また見にきて頂ければありがたいです。



[ 2012/04/23 12:20 ] [ 編集 ]

フルブラックを譲っていただいた者です♪

先日はありがとうございました♪
私みたいな初心者にとってはたくさんの種類の、それも作出グッピーを見れる機会なんて皆無に等しく、ピクタさんのグッピーを見るために(一点モノも多いとあり、心配で)朝イチから並びました♪
やっぱり、朝から行っただけあって、フルブラックも買えましたし、Y型くんも拝見できて眼福でしたヽ(*´▽)ノ♪
貴重な体験あんど、お話をありがとうございました♪
きっと、私のような初心者にはあのような場はとてもいい機会だと思います。
ありがとうございました。
今も目の前でお譲りいただいた子たちが元気に泳いでくれていますよ。
大切にしますね。
[ 2012/04/23 21:05 ] [ 編集 ]

ご参加ありがとうございました

この度はご参加ありがとうございました
盛り上げていただき感謝しております。
第一回目の開催でしたが
多くの人に喜んでいただけたようで、スタッフとしても嬉しいです。
次回もレベルアップしたイベントにできるように努力します。
[ 2012/04/24 00:23 ] [ 編集 ]

まいさん、

フルブラックといえば、覚えていますよ♪
朝一で並んで頂いていたんですね。
本当に感激です。どうもありがとうございました。

マニアック過ぎて入り込めないのでは?と心配していましたが、初心者の方にも喜んで頂けたのなら、こちらとしてもやったかいがありました。グッピーは奥が深い魚ですが、自分のペースで楽しんで頂ければと思います。

アクアリウムバススタッフ様、

この度は、このような会を催して頂きありがとうございました。即売会のイベントは、今回のような短期集中がありがたいです。次回があるようでしたら、また参加させて頂こうと思っていますので、宜しくお願いします。専門学校生の方も、色々と手伝って頂きありがとうございました。一人で参加している出展者としては、本当にありがたかったです。
[ 2012/04/24 09:38 ] [ 編集 ]

私が聞く範囲では地震でやめたか規模を縮小したって人が多いですね。
あと海外か地方に数年ごとに転勤するって人が昔より増えているかと思います。あくまで経験なんで統計はありませんが。
数年ごとに転居が決まっていると水槽を構える気がおきないようです。
私も七年ほどアクアをやめた時期がありましたが、その時は全滅のショックでやめました。
水槽は手間が大変で水槽に人間が飼われてしまうことが多いので、全滅を機に畳んでしまいました。

最近復帰させているものはビオトープとミジンコ等微生物の飼育ですね。
ビオトープは完全に放置できて手間がかかりませんし、ミジンコ等の微生物は超小規模ですから死んでも流すだけで楽だからです。
[ 2012/07/18 23:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

なるほど、地震だけでなく勤務形態の影響もあるんですね。引っ越しが楽な小型水槽が増えるのもうなづけます。

「水槽に人間が飼われる」深い言葉ですね(^_^)。

誰しも、アクアショップ並の管理をするのは非常に困難なことだと思います。ほどほどでも楽しいアクアライフはあるんですけどね…

ビオトープもいいですね。やっぱり、人間は生き物が暮らしている環境に癒されるのだと思います。ビオトープといってもガーデンビオトープですが、色々とネタを貯めてます。いつになるか分かりませんが、本ブログでも紹介したいと思ってます。

また、どうぞ見にきて下さい。

[ 2012/07/19 15:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://picuta.blog51.fc2.com/tb.php/61-12f49513








