スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜エコアクア-今更の報告- 

秋に行われたイベントの2回目は、横浜エコアクアでした。

前回のイベントと違って、来場される方は殆どが通りすがり。

一般の方相手に、弊社の商品をどのように捉えて頂けるのか?また、どんな物を求めているのか?

いつもは、ショップさん経由の話しが多い中、お客様にダイレクトに意見を伺える大変貴重な機会です。

今回は、最近力を入れているビバリウム用の植物。そしてその植物を非常に簡単にアレンジして楽しむことの出来る極床造形君の使用例。また、一部の人にしか理解されないであろうマニアックアイテムを持って、会場設営に挑みました。

IMG_1276.jpg

こちらがブース全景です。テント1/4のスペースになるべく色んな植物を持ってきました。

IMG_1275-3.jpg

極床造形君でアレンジした育養箱、苔玉の数々。

IMG_1226-4.jpg
造形君を使えば、こんな苔玉もあっという間に完成。使用している植物はホマロメナの斑入り。


IMG_1228-2.jpg

小鳥用の半月を使って、ワイヤーラックに簡単に植物を配置できる使用例。

IMG_1274.jpg

色々な意見を聞かせてもらいました。

IMG_1230-2.jpg

中でも、食虫植物は圧倒的な人気でした。

IMG_1283-5.jpg

こちらは、ウツボカズラの入門強健種、「アラタ」

IMG_1282-3.jpg

弊社の植物温室で、こんな感じで栽培されています。

IMG_1293-3.jpg

こちらは、植え付け直後のシダ。

IMG_1279-4.jpg
ティランジア・パウシフォリア/いわゆるエアープランツの仲間ですが、水が大好き。
これは、ビバリウムで非常に重宝します。

IMG_1213-5.jpg
私のお気に入り「虎斑のカンスゲ」この品種は本当に派手な柄で「後冴え」のところも嬉しいです。


IMG_1286.jpg

このシンゴニウムも素敵でしょ♪紅白の斑がたまりません。HCでは入手できない品種です。

IMG_1192-3.jpg
エコアクアなので、環境に配慮した商品。人工のベースロック。
昨年に引き続き、意見を伺ったのですが、環境への配慮の気運はかなり高まってきているのを感じました。
もう、5年近くこの商品について試行錯誤しているのですが、今年こそは製品化したいと思っています。

早く発売して欲しいとの声も多数頂き、かなり励みになりました。

IMG_1263-5.jpg
夜には、こんな映像も流れてました。なかなかの迫力。

来場できなかった方にも、多少は雰囲気を感じとって頂ければありがたいです。

それから、弊社も目的の一つでいらっしゃった方が数名おられました。本当にありがたかったです。

ここには紹介してませんが、マニアックな草に注目して頂ける方もいらっしゃったし、極シリーズのファンの方もおられました。

特に、多くの方から切望されている極追肥の小型タイプ。これは、仕様が殆ど決まっていながら、発売できていなかったので、近い内に発売にこぎ着けたいと思っています。

また生のお客様の声を聞く機会があれば、どこかへ出没したいと思ってます。

しかし、今回の3日間という期間は、さすがに疲れました。

短いイベントの方が、体にはありがたいと感じた次第でもありました。

来場して多くの意見を下さった方、本当にありがとうございました。

次は、とんぶりの報告を予定しています。



よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2011/11/15 18:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://picuta.blog51.fc2.com/tb.php/58-66e43881








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。