 


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青い魚がまた来た!バタフライレンボー アルーⅣ 

アルー諸島から、魅力的なバタフライレインボーが入りました。

なんと、青なんです。しかも鰭が長くて綺麗!

アクアライフ2011年8月号の新着で見た方もいらっしゃるかもしれません。

バタフライレンボー アルーⅣ

実は、もっと鰭が長く青い個体がいたんですが…

ショップさんへ出荷したり、問屋さんに出荷している内に全部いなくなってしまいました。

なので、この魚の特徴は、この画像だと分かりにくいです。

つまり、実物はもっと綺麗だということです。

今はこの魚をじっくり飼うことはできません。売り切れたのは、丁度良かったのかもしれませんね。

バタフライレンボー アルーⅣ 雄

これ以上、管理できませんから…。

手に入れた方は、是非繁殖させてみてください。

小型水槽でも十分トライできるはずです。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2011/07/27 07:08 ] | TB(0) | CM(4)

いいですねえ

 ありゃーこれ、ピクタさんの扱い魚でしたか。
 売れちゃったのですか、惜しいですねえ。
 こういう魚は次いつ入荷するかわからないので、しっかり繁殖させておきたいものです。私にはもちろんそんな余裕も技術もないのですけど。
[ 2011/08/01 16:31 ] [ 編集 ]

超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
魚の飼育には、非常に興味があるのですが、いずれチャレンジしたいと考えています。
また遊びに来ますね。
[ 2011/08/01 16:46 ] [ 編集 ]

花やんさん。

こちらにもコメントどうもです。

ウォウォラエ同様、まだまだ綺麗な魚がいるんですね。これも、インドネシアのワイルドフォームグッピーマニアのお陰なんです。魚が魚を呼ぶみたいな…。


ケツメさん、はじめまして。

ケヅメは飼いきれなくなる人が多いカメですよね。昔は、後先考えずに飼う人が多く、悲しい場面を沢山見てきました。最近は、爬虫類を飼うという趣味があるていど成熟してきた感があります。きちんと飼える人には、魅力的な種類だと思います。
[ 2011/08/01 17:45 ] [ 編集 ]

 インドネシアのワイルドグッピーマニア!?いるんですかそんな人。小型レインボーも好みの方向は一緒ですね。
[ 2011/08/03 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://picuta.blog51.fc2.com/tb.php/52-1813f098








