スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

右往左往 

年末から色々とドタバタがありまして、すっかりブログもご無沙汰しておりました。

「ブログ書いてる暇があれば、極育養箱を出せ!」とお叱りを受けそうですが…

更新していないブログにアクセスされる方に申し訳ないと思い、状況をお知らせ致します。

本来、1月から3月までというのは、非常に暇な時期でして、毎年この時期にその年の仕込みをすべく、普段やれないことをやっています。そのつもりで普段できない予定なども入れたりするんです。

ところが、今年はある団体(宗教じゃないですよ…)の大きなイベントをする副実行委員長(ボランティア参加)に選ばれ、外出すること多々。グッピーの遺伝解析も面白いことが分かってきたので、検定三昧。家の中では寒波の襲来でマイナス2度を経験し、さすがにこのままでは娘達にも申し訳ないと家探し(これって結構労力がいりますね(^^;)。勿論、極育養箱の発売に伴う様々な手配。そろそろ手書きの伝票が限界に達し、パソコンへの販売管理に移そうとシステムの導入。祖母の他界等々。

今日は、とある谷津田の用水問題でオブザーバーとして参加。白熱した議論の中で、生物多様性の話を少しさせてもらいました。

いずれにしても、普段やれないことをやろうと思っていたら、やらなきゃいけないことが増えてしまい右往左往している状態です。

この一連のドタバタで、様々なことが中途半端になっている状況にもどかしい気持ちを持ちつつも、どうにもできない不甲斐なさに落ち込む日々です。

睡眠時間もこれ以上削れないし…

まあ、弱音を吐いていても始まりませんね。
頼まれると断れない性格も少し見直す必要がありそうです。

大きなイベントもようやく終わったので、序々に余裕を取り戻して行きたいと思ってます。








よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2011/03/07 00:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

復活

マイナスをプラスに変えるにはマイナスをかけます。
色々やるべきことに煩雑とすると思考停止になりますが、目の前に集中し観察をしていくと意識してなかったもう一つの問題はサブコンシャスが解決してくれます。スーさんはもともと視点が高いので俯瞰すれば全てうまくいくと思います。ブログ楽しみにしてます。
[ 2011/03/07 06:49 ] [ 編集 ]

お返事、遅くなってすみません。

十分、マイナスがかかりましたので、復活しました。(^^;

アドバイス、ありがとうございました。
[ 2011/04/12 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://picuta.blog51.fc2.com/tb.php/47-1717a986








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。