スポンサーサイト 


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■号外■ 交換成功!とんでもないオリジャス 

インドネシア報告の途中ですが、本日ビッグニュースがあったので割り込んで報告させてもらいます。

以前、海外のハイマニアから、とんでもないメダカの存在を教えてもらっていました。

どんなメダカかというと、全身メタリックブルー。ヒレはレッド。まるでネオンドワーフレインボーをそのままメダカにしたような感じの魚です。

なあーんだ、プロカトーパスのことでは?と思った方もいるかもしれません。

でも、オリジャス(日本のメダカと同じ仲間)なんです!ボディーの光り方も違いますし、産卵の仕方が根本的に違います。勿論産地も。

そんな魚の存在を知ってしまったものですから、当然大好きなメダカのこと、私はどうにか譲ってもらえないかと交渉をしました。そしたら、あっさりOKが出たんです。

なぜOKが出たかというと、むこうもマニア。私の持っているグッピーと交換しようということになったのです。正直、こういう取引が1番嬉しいですね。他のマニアからの欲しいという要求も全て拒み、大枚をはたいても売らなかったというオリジャス。そのオリジャスを手に入れることができるというのは、なんとありがたいことでしょう。

早速、こちらからグッピーを輸出しました。

そして、そのオリジャスが本日、ついに成田に到着したのです。

心配していた状態も問題なく、その貴重なペアは現在水槽に泳いでいます。

実物は期待を裏切らないどころか、すごい発色でした。

形も日本のメダカとそっくりですから、何だか親しみを感じます。
その分、インパクトも強いのかもしれません。

グッピー好きの人にも十分受け入れられると思います。

しかし、まだまだいるんですね。こんなメダカが…。

写真は、ストレスを与えたくないので未だ撮るつもりはありませんが、落ち着いたら、そのうち撮りたいと思っています。








よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2010/03/30 20:17 ] 貿易 | TB(0) | CM(4)

なんとそんなオリジャスがいたとですか!
プロカトーパスもかなり好きな魚ですが、この魚もとても楽しみですね。繁殖もしやすいとサイコーですが^^
[ 2010/04/02 16:46 ] [ 編集 ]

そうなんですよ。

オリジャスって地味なイメージだと思いますが、それを覆す本当にとんでもない種類です。

繁殖しやすい?ここも重要なポイントですよね。

たぶん、簡単だと思うのですが、こればっかりは、やってみないと分かりません。

幸い、水槽にも落ち着いてきたようなので、徐々に餌を増やして大きくしたいと思います。

結構、このオリジャスを気にしている人がいるようですので、早目に画像もアップできればと思ってます。
[ 2010/04/02 20:47 ] [ 編集 ]

私も楽しみです。
公開されるのが。
[ 2010/04/07 04:08 ] [ 編集 ]

画像公開

画像、ようやく公開しました。

どうぞ、ご覧下さい。
[ 2010/04/27 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://picuta.blog51.fc2.com/tb.php/33-cb3d1fc4








