スポンサーサイト 


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インドネシアの養殖事情まとめて 

インドネシア報告をサボっていてすみません。

早く片付けてしまいたいので、まとめて報告したいと思います。

まずは、ディスカスの繁殖場。

ディスカス養殖場


日本では、あまりインドネシアのディスカスを見る機会はないのではないでしょうか?
ドイツで修行もしたことのあるブリーダーさんがいました。

インドネシアのディスカス レッドスポット

インドネシアのディスカス


こんな感じで、意外にも良い魚がいますね。

ビンテージもののブルー系がいることを期待しましたが、残念ながらいませんでした。やはりフルブルー系はブルーダイヤになってしまっていますね。

ブラックゴースト稚魚


このオタマジャクシみたいな魚は?

ブラックゴーストの稚魚でした。

我々にとってこの魚は結構未知な生き物ですよね。

どんな風に繁殖させてるかといえば、

ブラックゴースト 産卵

ヘゴ板を使ってるんですね。これってプロカトーパスにも使えたりするのでは?と考えてしまいました。

その他にも、

ダイヤモンドポルカ

ハイグレードポルカドットスティングレーなんかもいますね。

ちょっとはしょりましたが…(^^;

この次はマレーシアのフィールド報告をしたいと思います。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2010/07/18 19:18 ] 繁殖 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://picuta.blog51.fc2.com/tb.php/29-495b2580








