スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野へ 最終回 

まずは、先日のとんぶり市でピクタブースに来ていただいた皆様。
本当にありがとうございました。

今回は、反省点の多い出展でした。課題も山積みですが、次に生かせるようにしたいと思います。

さて、記憶が薄れないうちに、長野の最終回です。

s-IMG_4962.jpg

アクアリウムカフェは、ビルの2階にありました。

この階段を上ったところに、にあの河端さんがいらっしゃるのか?

緊張の面持ちで、階段を一歩一歩上がっていきました。

上り終えたところのドアを開けると、

カウンターにマスターがおられました。

この方が河端さん?

勇気を出して声をかけました。

「どうも…」

「連絡していた陶です。」

やはり、カウンターのマスターは河端さんでした。

想像していた感じよりも、ずっと優しく気さくな方でした。
安堵した私は、オールバードの頃の話を皮切りに、ありがたいことに沢山の話をさせて頂くことができました。

その中には、

s-IMG_4968.jpg

陶芸の話も出ました。

この器は、河端さん自ら作られた睡蓮鉢です。手作りの品物はやはり素晴らしいですね。

そして、私も名前が「陶」なので、陶器が好きでやはり器を焼かせてもらったりした経験があったので、変なところで意気投合する場面も!(^^

お客様によるアクアリウムの展示作品もギリギリでみることができ、

s-IMG_4964.jpg

s-IMG_4963.jpg

遊び心のある作品や独創的な作品の数々をみることができました。

そして、グッピーの話も勿論しました。
ダンボグッピーの研究の中ででてきたタキシードの件も見解を聞くことができ、同じ方向性を確認しあえたことも大きな収穫でした。
この件は、近いうちにこのブログで紹介するつもりです。

それにしても、とても素敵な時間でした♪

会いたいと思っている人には、やっぱり会いにいった方がいいですね(*^^*)

河端さん、忙しい中お付き合いして頂きどうもありがとうございました。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2016/10/05 23:12 ] 紀行 | TB(0) | CM(2)

こちらこそ感謝です☆

こちらこそ遠路おこしいただき、
どうもありがとうございました。

僕の方こそ緊張してお待ちしてたんですよ。
いろんな意味で(どんな意味だ)、
温和な普通のおじさんだったでしょ(笑)

グッピーだけでなく、
鳥の遺伝、陶芸の話などなど、
久しぶりにとても楽しく充実したひとときでした。

鳥の色素の件は、
資料を探して出てきたらご報告しますね。

今後とも仲良くして下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
奥様・可愛い娘さんたちにも、
くれぐれもよろしくお伝え下さい。

本当にありがとうございました。
[ 2016/10/06 14:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!長野では、本当にお世話になりました。

夕食も素敵な所を紹介して頂き、家族ともども大満足でした(*^_^*)

普通?いや、いい意味での変○…

失礼しましたm( )m

こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします♪
[ 2016/10/06 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://picuta.blog51.fc2.com/tb.php/107-a5d2b717








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。