 


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野へ 最終回 

まずは、先日のとんぶり市でピクタブースに来ていただいた皆様。
本当にありがとうございました。

今回は、反省点の多い出展でした。課題も山積みですが、次に生かせるようにしたいと思います。

さて、記憶が薄れないうちに、長野の最終回です。

s-IMG_4962.jpg

アクアリウムカフェは、ビルの2階にありました。

この階段を上ったところに、にあの河端さんがいらっしゃるのか?

緊張の面持ちで、階段を一歩一歩上がっていきました。

上り終えたところのドアを開けると、

カウンターにマスターがおられました。

この方が河端さん?

勇気を出して声をかけました。

「どうも…」

「連絡していた陶です。」

やはり、カウンターのマスターは河端さんでした。

想像していた感じよりも、ずっと優しく気さくな方でした。
安堵した私は、オールバードの頃の話を皮切りに、ありがたいことに沢山の話をさせて頂くことができました。

その中には、

s-IMG_4968.jpg

陶芸の話も出ました。

この器は、河端さん自ら作られた睡蓮鉢です。手作りの品物はやはり素晴らしいですね。

そして、私も名前が「陶」なので、陶器が好きでやはり器を焼かせてもらったりした経験があったので、変なところで意気投合する場面も!(^^

お客様によるアクアリウムの展示作品もギリギリでみることができ、

s-IMG_4964.jpg

s-IMG_4963.jpg

遊び心のある作品や独創的な作品の数々をみることができました。

そして、グッピーの話も勿論しました。
ダンボグッピーの研究の中ででてきたタキシードの件も見解を聞くことができ、同じ方向性を確認しあえたことも大きな収穫でした。
この件は、近いうちにこのブログで紹介するつもりです。

それにしても、とても素敵な時間でした♪

会いたいと思っている人には、やっぱり会いにいった方がいいですね(*^^*)

河端さん、忙しい中お付き合いして頂きどうもありがとうございました。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2016/10/05 23:12 ] 紀行 | TB(0) | CM(2)






