スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013アクアリウムバス報告 

先週の日曜日に行われたイベントの報告です。

2013-12-01155611.jpg

ブースの全体はこんな感じ。

今回は地味目の展示です。

定番のグッピーは…

2013-12-01 155619 HDR

お陰様で、最終的にはほぼ完売しました。
ご購入頂きましたお客様、本当にありがとうございましたm(_)m

心配していた冷え対策は、プレートヒーターを調節しながらで何とかいけました。そして意外だったのは、会場の中は人の熱気もあいまって温かい環境になっていました(^_^)

これなら、冬でも何とかなりそうですね。

そして、
2013-12-01 155641

極網(きわみあみ)の新商品


「親心(おやごころ)」と「引っかからない君」

ミクロさんに製作を依頼しているこだわりの網です。

網の素材は、繊維の凸凹が無いフルフラット仕様
(魚に優しい!)

そして、色にもこだわりが…

実は「水色」「グレー」は、魚が気づきにくい色なんです。

ですので、「網が水色」「柄がグレー」の極網を使うと、不思議なことがおきます。

簡単に魚に近づけるのです。
是非、お試し下さい!

ついでに、一番魚が嫌がる色ってご存じでしょうか?

それは、黒です!

もしも黒い網をメインで使っている人がいらっしゃったら、使い方を変えた方がよいと思います。
黒はカスミ網のように見えにくいと誤解している人も多いかもしれませんが、魚用のネットのように網目が細かい物に関しては、そうとも限りません。

魚というのは、鳥や他の魚に襲われる危険を常に警戒しています。

特に、日中上から外敵が襲ってくる場合を考えると、必ず陰ができるかと思います。
突然襲ってくる黒い影をかわすことが、身の安全に繋がる訳です。

他にも、魚が発情して相手を「いかく」する時にも黒くなることが多いですね。

魚にとって「黒」→「警戒色」なんでしょうね。

だから、黒い網を持っている人は、「追い込み網」として使うといいですよ!

2013-12-01 155653

植物は、ちょっとだけ…

しかし、このようなイベントは、販売という目的もありますが、何といってもお客様との会話が楽しいですね。

特に嬉しかったのは、最近書かせて頂いたアクアライフの記事に反応してくれていた人がいたことです!沢山の人に「難しい!」なんていうことを言われて落ち込んでいたのですが、きちんと読んでくれていた人がいたのは、実に嬉しかったです。大学の先生からも読み応えあるとも言われたので、大変な思いをして書いたかいがありました。(^_^)

魚の色に興味がある人は、是非アクアライフの9~11月号を読んで頂ければ嬉しいです♪

以上、アクアリウムバスの報告でした。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
スポンサーサイト
[ 2013/12/03 12:30 ] イベント | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。