 


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013アクアリウムバス予告 

時間が経つのは、早すぎますね。

とんぶりの報告なんて書こうと思っていたら、次なるイベントが迫ってきました。

今週末の日曜日です!

寒いので、小袋に入った魚を出すことを躊躇しておりましたが、秘密兵器を投入しますのでクリアできそうです。

ただし、スペースの都合で大量には持っていけません。悪しからずご了承下さい。

一応、持っていく予定の生き物を掲載しておきます。

■国産グッピー(いずれも1点ずつ)
Y型プラチナジャパンブルーWソード
コーラルWソード
シンガーブルーWソード
Y型アメリカンホワイトスピアテール
Y型プラチナタキシードスピアテール
Y型プラチナタキシードレッドモザイク♂のみ
Y型プラチナタキシードラベンダーモザイク
ラズリーWソード
ゴールデンシンガーブルーアメリカンホワイト
ラズリーハーフタキシードWソード
ハイドーサルシンガーブルーレッドグラス
フルブラック
コーラルラベンダーWソード
Y型カージナル
ラベンダーグラス
その他グッピー数品種

■熱帯魚
ライヤーピンテールプラティ
オリジアス・ウォウォラエ(ワクモロ産)
※青いオリジアスは、その後セレベス本島でも数種発見されております。順次記載予定
現在安く出回っているのは、原記載された泉のワクモロ産なのかは分かりません。シンガポール、インドネシアの養殖リストにも普通に出ている状況です。
この辺りの詳しい話は、ネオンブルーも絡めて時間がとれたら紹介したいと思っています。

■その他
ウーパールーパー(リューシ)
ウーパールーパー(アルビノ)
ウーパールーパー(マーブル)
ウーパールーパー(ブラック)
※いずれも今秋の新仔!!
タマミジンコ
ビネガーイール
植物数種
置くだけビバリウム
極シリーズ各種
アウトレット品も多数!
などなど。

もしも、これが欲しいなどのリクエストがあれば、持っていきます。
最近、大幅にオンラインショップグッピーを追加しましたので、宜しければご覧下さい。

特に、グッピーは1点ずつしか持っていきませんので、確実に欲しい方は予約をして下さい。
予約があった場合は、品種にもよりますが追加で持っていきます。

金額は「魚」限定ですが、オンライショップよりも割引き価格とさせて頂きますので、この機会をお見逃しなく!

では、日曜日にお待ちしております♪



よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2013/11/26 14:05 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アクアライフ 「誌上グッピーコンテスト」 

「とんぶり市の報告」、そして「紫色グッピーの考察補足」なんかを書こうと思っていたのですが、急遽告知することができましたので、先にそちらから行きたいと思います。

「世界の創作めだか展覧会」は記憶に新しいですが、アクアライフという月刊誌にてグッピーのコンテストが行われることになりました。

このコンテストは、非常に気軽に参加できるスタイルでして、グッピーの♂のみを所沢熱帯魚へ送るというだけです。
送った魚は、「着払いの送り状」を同封すれば、返送もしてもらえます!

簡単ですね(^_^)

通常のコンテストは敷居が高い部分があるかと思いますが、誰に会うこともなく参加できますよ。
しかも、編集部の意向としては、出品した魚全部の掲載も目標にしているとのことです。

ここ最近各地で耳にするのは、初心者か超ベテランが多くてその間が少ないという状況です。

これは、折角アクアリウムを始めたんけど、長続きしていないという現実を語っているものだと私は思います。

また少しグッピーが盛り上がってきている中、モチベーションを高める為の様々な取り組みは多いに歓迎したいです。

これを読んでいる人の中には、どうせ三角尾ビレじゃないと駄目とか、個体が小さいから駄目だと思っている人もいるかもしれません。

勿論、それはそれで評価の対象にはなる部分もあると思いますが、これは面白いでしょう!とか、この魚は綺麗でしょう!なんていう個体も大歓迎です。

実は、私も審査に加わる予定なんです。
飼育技術だけでは無く、個体そのものの面白さを評価したいと私は思っています。

ですので、お気軽に参加してもらえたら嬉しいです。

日程は、今週末です。
11/10~11日に所沢熱帯魚へ到着するよう発送
参加費 無料!

エントリーシートは、現在発売中のアクアライフにあります。

普通コンテストの参加費は2000円前後かかります。

参加費だと思ってアクアライフを買ってみてはどうでしょうか?
今月号は、私が6年かかってある程度解明できた紫色グッピーの話しもありますので…。
特に今月号は、ネットに流していない情報満載です!

では、少しでも多くのグッピーと対面できることを楽しみにしています♪




よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2013/11/07 10:14 ] グッピー | TB(0) | CM(2)

とんぶり予定 

3連休最終日は「とんぶり市」です。

私が参加させて頂いているイベントの中では、最も熱いイベントだと思います。

欲しい物をゲットするには、時間と決断力の戦いになると思います。

どのブースで何を買うか!
どのような順番で回るか?
また、どう楽しむのか?

そんな参加者の為にも、ピクタが出品する予定にしている物を挙げておきます。

■生体
ガルフコーストハコガメ2013CB レプトミンに餌付け済み 3匹

■餌
タマミジンコ
オカメミジンコ(培養はタマより楽です。)
キイロショウジョウバエ
トリニドショウジョウバエ
蛾の幼虫
グリンダルワーム
レパシーフード各種

■植物
ムナ島採取のスキンダプサス
ムナ島採取のハンゲツクジャク
ムナ島採取の根は水没可能なサトイモ科植物
プミラ・ミニマ
プミラ・オークリーフ ビバリウムに最適!
その他数十種

■置くだけのビバリウム
各種
参考展示の物もあります。

■用品
極育養箱
極床超造形君
極床
先細ピンセット
ルーチェピンセット
プローブ
爪切り
生き物用自動給水器
マイクロ給水器 試作品
クリア蓋プラケース
側面にドアのついたプラケース 試作品


それから、当日弊社の商品で何か持ってきて欲しいというリクエストがあれば、なんでも結構ですので、フォームより問い合わせ下さい。

在庫があるものに関しては、魚であろうが、ヤシであろうが持っていきます。但し、冷凍はご勘弁下さい(^^;


以上、ブースを回る時の参考にして下さい。


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2013/11/02 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






