 


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めだかの祭典 

無事、世界の創作めだか展覧会が終了しました。

実に楽しいイベントで、開かれたイベントとして大成功に終わったと思います。

私の「展覧会をやります」と言った文面が、一部の人に誤解を受けてしまった面がございました。この場をかりてお詫び致します。m(_)m 真意を伝える難しさを痛感致しました。 

会場の様子は多くの方が既に報告されていると思いますので、準備風景などを少し紹介します。

2013-10-12 182241
送られてきた大切な出品魚です。

2013-10-12 192338
魚をただ展示するだけでなく、作品とそのキャプションを含めての展示です。作出者のそれぞれの思いは大事にしたいですね。整理する方も大変です。白狐里さんには、本当にいい仕事をして頂きました♪

2013-10-12 205722
くつろげる場所もセット。nemoさんには、前日から魚を撮影して頂いてました。

全出品魚は、こちらからキャプションを含めてご覧頂くことができます。

http://enjoy-killifish.blog.so-net.ne.jp/

出品魚は私の好きな金子みすずの言葉を借りると、「みんな違ってみんないい!」でした。
魚は勿論、それを育てている人の気持ちが伝わる作品ばかりでした。

当日は、これもメダカ?なんていう会話が飛び交っていたり、
高校生や主婦の方も、食い入る様に魚を見られていました。
そんな方の一人でも、グッピーやプラティの素晴らしさに気づいて頂けたなら嬉しいですね。

また、ラボの田淵さん、グッピー310の佐藤さんなど、プロの方々にもこのイベントを支えて頂きました。勿論、大成企画の大野さんを始め日本メダカ振興会、中島養魚場さんにも大変お世話になりました。

過去の開催とは趣が異なりましたが、せっかく素晴らしい魚が集まっているのですから、広く多くの人に見て頂きたいものです。魚を内輪で楽しむだけでなく、新しい気づきの開拓もできた今回のスタイルは、過去にはない意義のあるイベントになったと私は思います。

変態なんて言われて躊躇してしまう人も、嬉しい人も皆が楽しめたのではないでしょうか?これもひとえによこちゃんさんの心配り、おもてなしの精神が各所にちりばめられていた結果だと思います。本当に素晴らしいイベントをどうもありがとうございました。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2013/10/19 16:41 ] グッピー | TB(0) | CM(2)






