 


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013 東レプ報告 

ちょっと遅いですが、報告させて頂きます。

今回は、”かのかのか”さんと共同出展となりました。と言ってもほとんど占拠しておりましたが…

2013-05-19 19


今回は園芸ショップ風にビバリウム用植物を沢山持ってきました。

勿論、定番の透明蓋プラケース、生き物用自動給水器、極育養箱に加え、餌なども持参。

実は、何人ものお客さんに、今日は冷凍エサは持ってきてないんですか?と聞かれました。(^^;

さすがに、冷凍は持ってこれないし、持って帰るのも大変ですよね。冷凍は冷凍庫付きの車で運んでくれる通販が便利です。(^_^)


「餌」は常温保存可能なレパシースーパーフード、そしてショウジョウバエを少々。
このレパシーフードは最近非常に人気で、みんなクレス飼ってるのかと思いきや、ツギオに使ったり、イグアナにあげるそうです。えっ~、イグアナ?ドレッシングみたいに振りかけるのでしょうか?それとポテトサラダ風に?

まあ、色々と試すのも面白いと思います。
※レパシーフードは、お店への卸しもやっていますので、興味のあるショップ様は是非声をおかけ下さい。

2013-05-19 1544


植物の方は、ブロメリアの仲間が抜群に売れました。ネオレゲリアのクランプが開店してすぐに2鉢売れ、一押しのフリーシアも初日で完売する売れ行きでした。このフリーシアはブロメリアの仲間ではなじみのない方も多いかと思いますが非常に丈夫で、多湿にも乾燥にも強く、おまけに低温にも強いことから好んで生産しています。ブロメリアの仲間で迷ったたら、フリーシア(種類にもよりますが…)をお勧めします。

いつも植物を持ってきているのですが、今回は植物の売れ行きが過去最高でした。ビバリウムを始めている人が増えていることを実感させられました。地震の不安で水槽を辞めている人が増えている中、ビバリウムの手軽さと面白さをどんどんアピールしていけたらと思っています。

2013-05-19 154429


一方、ビバリウムに興味はあるんだけど、自分で作るのは…という人向けに、置くだけの寄せ植えも好評でした。

今回試験的に販売させて頂いたのですが、好まれるスタイル。そして価格帯がおよそ掴めましたので、ショップ様向けに本格的に生産しようと考えています。

2013-05-1903.jpg


最後に、
差し入れを下さった方、お手伝いをしてくれた方、本当にありがとうございました。m(_)m

2013-05-19 17

いつもは非常に時間のかかる撤収作業も、お陰様ではかどりました。

引っ越しで腕を痛めてからというもの、重い物を持つのがきつくなっていただけに、本当に助かりましたm(_)m

次のイベントはとんぶりになると思いますが、またどうぞブースへ遊びに来て下さい。


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2013/05/31 17:26 ] イベント | TB(0) | CM(0)

東京レプタイルズワールドに出展します。 

大変ご無沙汰となってしまいました。

「オンラインショップのリニューアル」、「本社とファームの統合」、「生産している生き物の繁殖シーズン到来」など超多忙な作業が重なり、こちらがおろそかになっておりました。何度も見に来て頂いている方には、大変申し訳ございませんでした。m(_)m

アクアリウムバスもこれらの事情により欠席させて頂きました。

新しいオンラインショップでは大幅にアイテムを増やしています。
以前のは、ひどい状況でしたので、少しは改善されたかと思います。

オンラインショップはこちらからご入場下さい。(^_^)

スマートフォン表示の対応、そしてPCと携帯どちらもクレジット決済対応を完了しました。
送料も値下げさせて頂きましたので、以前よりも利用し易くなったと思います。

まだまだ画像が追いついていない物。追加するアイテムは控えていますので、楽しみにしていて下さい。

そして、いよいよ今週末はこちらのイベントに出展します。

torep_234x60.gif

「カメオーン」さんと共同出展になっています。分かり難い場所かもしれませんが、是非ご来場頂ければ嬉しいです。
生体の販売はありませんが、オリジナルアイテム、極育養箱ver3(ゴナトデスに好評です!)、ビバリウム用の植物と寄せ植えなど持っていけるだけ持っていきます。

では、今週末池袋でお待ちしております。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2013/05/13 16:17 ] イベント | TB(0) | CM(0)






