 


よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過去になってしまったアクアリウムバス 

HI3H00380001.jpg
※画像はよこちゃんさんから頂きました。どうもありがとうございました。

更新できない状況が続いており、申し訳ございませんでした。
ようやく、一段落してきましたので過去の宿題からいきたいと思います。

アクアリウムバス、もう過去になってしまいましたね。

思いだしながらのレポートです。

前日から、気合いをいれて150ペアのグッピーを用意しました。

写真 12-04-22 17 06 49

袋売りは基本的に好きではありませんが、1日限りと決まってましたし、以前に水槽で販売して偉い目にあったので今回はセオリーに従いました。

しかし、そのまま透明袋にパックしてもグッピーの色が透過光で本来の色を発揮できないことが分かっていたので、バックに黒いテープを貼る工夫を取り入れました。


hi3h00380001 (2)

非常に苦労しましたが、このスタイル結構評判が良かったです。

しかし、魚は思った以上に売れず殆ど持ち帰ることになってしまいました。

さすがに150ペアは多すぎたようです。(^^;

嬉しかったのは、ピクタ目当てで列んで頂いた方が何人もいたことです。こんな経験は過去のイベントでは無かったので、本当にありがたかったです。改めてお礼を申し上げます。

もうちょっと頑張らねばという思いになりました。

実は3月くらいから、仕事環境の整理をしていましたが、最近になってようやく完了してきました。あまりにも熱帯魚が売れないので、熱帯魚の輸入はカージナルテトラ以外殆ど辞めました。その代わりに、自社ブリード物に力を注いでいく予定です。

ショップさんの元気がないので、通販にも力を入れる予定です。こちらはもう少しかかりますが、大幅にサイトをリニューアルする予定です。

勿論、大卸・卸主体の営業形態は変わりませんので、仕入れを検討しているショップさんがいましたら、どしどし連絡下さい。

次のアクアリウムバスは12月のようですね。なんで寒い時なんでしょう~。魚が冷えてしまう…

この対策をどうするか?いい案があったら誰か教えて下さ~い♪






よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ 2012/07/26 10:57 ] イベント | TB(0) | CM(7)






