スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全身青いグッピーのご紹介 

モルフォダブルソード
実は最近、5年ほど使っていたPCが限界に来たのでを買い換えました。買い換えたのは良いのですが、色んな引っ越し作業に結構手間取ってしまい、ずいぶんと時間をとられてしまいました。

その為と言ってはなんですが…、

更新がかなり遅くなってしまいましたことをお詫び申し上げます。(__)

しかし、最新のマシンは凄いですね。以前のPCでは、画像を読み込むのに非常に時間がかかっていたんですが、今のマシンは驚くほど早いです。

WEBを表示するスピードも早くなったので、光回線の通っていない田舎の会社の者にとってはありがたい限りです。もっと早く買い換えてればよかったです。

さて、本題の全身ブルーのグッピーです。
名前は青い輝きが有名なモルフォチョウから頂き、「モルフォ(仮称)」とつけました。
今後の検定、また変異次第で変更することがあるかもしれません。

これを見てまず想像されるのは、ラズリージャパンブルーだと思います。

似ていますが、遺伝子型は違います。

PICT0396.jpg

ピクタで出現した品種なんですが、今回はあえて詳しくは書きません。

実は、この遺伝子型が分かるのにちょっと手間取ってしまいました。(^_^;)
私的には面白い発見だったんですが、これを見て「あれかな?」と思われ方はいらっしゃるでしょうか?

ちなみに、Y型のラズリージャパンブルーでもありません。

ゴールデンモルフォ
こちらは、ゴールデンタイプ。

モルフォダブルソード
モルフォWソードタイプ
ソードの出来は、まだあまり世代を重ねていないので、ご勘弁下さい。

よろしければ、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
スポンサーサイト
[ 2009/04/07 12:10 ] グッピー | TB(0) | CM(8)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。